行かずにはいられないんだけどね!

ataraxia-mary2008-11-17

そりゃあさ…ハチシチの方が少ないって分かってるからさ…
シチハチだって喰い付くんだよ……シチとハチが一緒なら
もうそれでいいんだよ…
あっ7&8って書いてある!コンビでも勿論良いよ!
ちなみに7Fと8Fがレストラン街ですよという。
入ったお店で担当のウェイトレスちゃんが「コマチ」ちゃん
とゆうサプライズ付きでした♪
―――
以下はお友達に勧める為に送ったメールでの舞台の感想。
そんなにネタバレはないように書いてありますが、
全然ネタバレしていない訳でもないので、そうゆうの
OKな方はどうぞー
■ヒョーゴ。とにかくヒョーゴ。可愛いいぃぃ!!!
前説ではモブ(大戦当時のサムライ?)の格好で、まだ森山さんの
まま(笑)喋ってるのがかわゆいです。
幕間ではヒョーゴの格好なのに森山さんのままで調子に乗って
喋ってるのきゅんきゅんする…!
本編中でもいっしゅん森山に戻るんだよ(笑)

■キュウゾウ。あの予告ポスターでは衝撃の長髪&縦ロール
だったのが…散髪したのか普通にざんぎり頭でした。
ワイヤーアクションありませんでした。
わたしはこの舞台を見る目的として、ある意味フェアリー着地と
縦ロールに重きを置いていたので、普通に出てきたキュを見た
時点ですごくテンション下がりました…(笑)
あと、お前を斬るのは俺だ!的な要素が感じられないまま
あっさり口説かれて仲間になったのには拍子抜け…
あとよく喋ってた…
あと死んだあとすごいはあはあしてた(笑)舞台は辛い(笑)

■キクチヨ&コマチ。HGが普通に演技出来てた…!
コマチすっっごい可愛かった…!(特に声)
本編中、うるっときた2回ともキクチヨの場面だった…
(農民はずるいんだよ、というのと死に際)
この舞台の見どころってキクコマだったなあ…

■ヘイハチ。世話になってる茶屋の娘に罵倒されていた…。
役者さんがぴったり合ってた(笑)
でも「お米命」は設定外された…みたい…?;
米に関するハチの科白は「カンナ村の新米を食べずには
死ねません」しかなかった…

■シチロージ。なにこの細腰…なにその艶っぽい喋り方…
あからさまにエロ担当。長槍がなぎなたに見えるほど(笑)
あ、郭言葉は使ってませんでした。もし使ってたら
シャレに聞こえない…

■ゴロベエ。背低い…;けど上手い事こなしてた!
リキチを庇って死亡。受けないギャグを連発して
「生き残ったら芸人になりたい」と言って
キララに口ごもられる(笑)

■カツシロウ。使えない上に寝返る…
ハチとキュはカツシロウを助けて死にました。

■カンベエ。普通にかっこいいおっさまでした。ぎりり。
いやらしいところがまるでない(笑)
でも何かにつけ人をひっぱたきます。
そしてこのおっさまはキララ好きではないようです。
おっさまの胸に飛び込んでくるキララをカツシロウに
丸投げしました。
キュウゾウの手は握りに行ったくせにさ(笑)

■ウキョウ。キモい…けど役者さんはアニメよく勉強
したみたいで、ウキョウそのものでした…
アニメより説得力のあるウキョウなんですが、そのせいで
キララに振られる原因が「キモいから?」としか
思えない(笑)

■キララ。かなり初期からおっさまの事しか見てない。
ウキョウとの対決で…キララが夜叉に…なりました……
しょうがないよね…キモいもんね……

■他の事。マロ様・ボーガン達・式杜人関係はまるっと
省かれてました。なのでミズキさんもなし。
ヤカンが柔らか素材でした。
紅蜘蛛(かな?)がハリボテの上に単なる置き物でした。
おっさまがカツに「闇雲に突っ込むな・引くべき時は
引け」と説教しているのを、是非アニキにも聞かせて
やりたいと思いました。
―――
そういや「ミュージカル」て事でしたが、歌ったおサムライは
シチのみでした(笑)アニメのとは違う唄だったよ。
普通に演劇してたなあ…
本気でミュだったらキワモノになってたかなあ〜