2010-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ無事に乗り切って参りましたー!

当スペースまでお越し下さった方・お話して下さった方・差し入れ下さった方・売り子してくれたマキコちゃんうさぎちゃん、本当にありがとうございました!!! 体力に不安のあったわたしですが、朝30分出歩いただけでもはやスペースから動かず、帰路のための…

あした

大事を取って明日は不参加にさせて貰いました…ゴメンうさぎちゃん…「売り子来てくれる?」っていうメールに堂々「任せな!」と返事したのが遥か遠い過去だったってことで;;夏はうさぎちゃん落ちちゃったし、これで丸一年、一日目ジャンルのお友達とは会っ…

相棒 劇場版2

観てきましたー!いいクリスマスでした…!かんそーはネタバレ含みますのでネタバレOKの方もう観てきた方は続きをご覧下さい〜 23:00 ちょこっと書き足しありです

GALLERY、LINK、特設ページ

■特設ページには1月のイベントのスペースナンバーを上げてあります。オフラインページもまあコッソリ書き加えてありますが!冬コミに関しては今のところ特に変更はありません。 ■ギャラリーの方は、現ジャンルに全くかんけいないイラストを2枚。リン&グリと…

死の秘宝パート1

どっちがついでか分かりませんがハリポタも観てきました!公開からしばらく経ったせいか、字幕版は小さいホールで一日二回の仕打ちです。少人数で貸し切り状態でした。いやまあ平日だからか…。下に軽くネタバレ含む感想を畳んでおきます。 いろいろ予告編も…

前の記事からほぼ一ヶ月、この間に合同誌を入稿したり合同誌が納品されたり合同誌の書店先行販売が始まったりした訳ですが、久々に大型の風邪を引きまして寝込んでいたりもしました… 今は粗方治りまして、食べられなくて非力になった筋肉を何とか取り戻そう…

OFFLINE、特設ページ

■冬コミのご案内、最終版です!いらして下さるご予定の方はご覧頂ければと思います〜どぞヨロシク!いちおう最終案内のつもりですが、何か変更とか追加とかありましたら、MEMOでお知らせします。 ■久々に酷い風邪を引きました…ここ数年かなり気を付けてたの…

GALLERY

■ちょっと色々ありまして挫けそうなところを肉球大全で死ぬ程笑って復活しました…イタチ兄さんは弟があのネコ耳を付けることを大前提にしてたとしか思えない。兄弟ってこうゆうものだよね。 ■それとは関係ないラクガキでギャラリー更新です。赤い髪のナルト2…

OFFLINE、特設ページ

■冬コミ発行の合同誌「目が悪い!」を入稿しましたー!やったー!!!ちょ、一ヶ月前入稿とか…!気合い入ってる…!?いやフランス表紙は通常〆切よりだいぶ早くてですね…それならいっそ割引に間に合わせてみようじゃないかと(笑)まあそれにしたって頑張り…

げんこうげんこう

集中線も手描きですよ 以前フォトショ5.5を使っていた時はプラグインソフトで簡単に出来たんですが(カーブ集中も流線もOK)、エレメンツではとうぜんそんなこと出来なくて地道に手描きです。このデジタル化の中で逆行…。 まあ大した手間ではないし融通きく…

OFFLINE

■ふおぉー!冬コミ発行予定の三人誌の特設ページ作りました!!!楽しみすぎてソワソワして原稿が手につかない。なんか新鮮です…うふほほほ ■せっかくだからってフランス表紙の予定です!折り返し部分は公開してません〜これは実物を見てのお楽しみ?(いや…

いろぬり中。 毎度の事ながらホホ染める受を描いても真面目にギャグにしかならないのはどうにかならないものか…いやギャグ本だからいいんですけど自分で腹筋痛くて仕方ない。すまない、サスケ…お前はまだギャグ要員だ。

新章ぶりーち

いやあ…すごいですねイチウリが。黒崎はそうとう石田に癒されているとおもう。あと死神の人たちやヴァイザードの人たちがいま何してるのか非常に気になります。しかしわたしの中でBLEACHは学園モノなので、学校が出てきたりバイトしてたりするとすごく嬉しい…

OFFLINE

■11/21の販売予定をアップしました。それに伴い「confession」の通販も一時停止です。ヨネ新刊「手をつないで」は、ご予約〆切が11/18となっております!11/21行かれない方は是非ご利用下さいね〜! ■さて近日中に、ぷえたろう様との三人誌の特設ページを設…

拍手ありがとうございますー

豆本の製本が終わった!とすぴばるに書いたあとに沢山頂きありがとうございました!うん頑張った…肩凝りと戦いながら…!ご予約の通販も、入金確認が取れた方へは発送致しました。 続きにお返事です。返信不要のコメントを下さったmegane様、ぱちぽち押して下…

グラハムロール

これは…母の買ってきたパン。いまだに「グラハム」に反応するわたし(笑)

豚さんです

これも以前の記事で言ってた、代々木八幡でのランチ。ひっじょーに美味でしたが、自家製ジンジャーエールもめちゃくちゃ美味でした…!

TDLサラおばあちゃんのキッチンで

以前の記事でも言ってたビーフトマトシチューです。手前に見える四角いのはチーズパイ。ご飯が隠れている。ぬおーまた食べたくなってきた;;

ごはん写メ

MEMOに載せようと思ってて忘れてたもの。

ごちそうさまでした

10皿分で作ったが既に半分ない…(一人で)うちはシチューもカレーもご飯やパンなしで食べてしまうので、母と二人ですが減るのすっごい早いです。いやわたし一人で5皿分は…明らかに食べすぎですが; 「牧場しぼり」というので作ってみました。すごいバターの…

今夜は

シチューです!

拍手ありがとうございます

おおぅ…いろいろ拍手ありがとうございますです!10月下旬から最近のは「冬コミ当選おめでとう拍手」かな〜!お返事不要のコメントを下さったぷえたろう様megane様(とメガネ様は同一人物?)ありがとうございましたー!むふむふ嬉しいです頑張ります!

居留守のシチュエーション

いや…丁度トイレ入った時に「ピンポーン」て来られてですね…慌てて出たらガスの定期検診だったので、慌てて出た甲斐があったなーと思った訳です。 でも絶対居留守を使う時がある!それはラーメンを食べてる時!!わたしのラーメンタイムは邪魔させないんだぜ…

OFFLINE

■シティ大阪お疲れ様でした!大阪組のかわいこちゃんたち、スペースまで来て下さった方、ありがとうございましたー☆おおぅ行きたかった… ■わあー冬コミ取れましたよー!!!ナルサスで初のコミケです!昔やってた時は明稜の傍らだったので、ナルサスで出た事…

10/18:ランチ

お友達と代々木八幡でランチしました。ご飯も美味しかったんですが、自家製ジンジャーエールがひじょうに美味でしたよ…! 同人の話も同人じゃない話もいろいろしたけど、いま思い返そうとしてもよく覚えていない…;健忘症?いやいやあまりにもいろんな話をし…

10/17:剪定とショッピングモール

ふだんTDLの翌日は屍のように寝ているわたしですが、今回は体がラクだったせいか朝フツーに起きられました!そして起きてみたら、庭を弄っていた母が「ノコギリで切っちゃった」と左手親指から大出血;;まあ出血が多かっただけで傷口自体は小さかったんです…

10/16:TDL!

TDL仲間のS木M子ちゃん(毎度ながら嫌な略し方で申し訳ない)と行ってきました〜☆良いお天気だったのに思ったより人出は少なかった…(まあハロウィンシーズンにしてはという意味ですが) そして140分待ちと出ていたアトラクションが実際は70分で順番来たり、…

週末のいろいろ

無駄に長いにっきなのでお暇なお友達向けです(同人の話ではないです〜)

拍手お返事は畳んであります〜

ゆうべはビールとポテチとスパークで頂いた差し入れを広げて、スパークでの収穫物をろくじかんかけて堪能しました…むふむふそれでもまだ坂下さんあごうさんの合同誌は残ってる!(なにこの厚さ…ほとんど300ページじゃないか…!ブルリ)今夜はそれをじっくり…

OFFLINE

■スパークお疲れ様でした!朝は雨が降って大変でした…;わたしは地元を出る時がすごくすごく寒くてどうしようかと思ったのですがアレです会場着いた途端に暑くてジャケット脱ぎ捨てました(笑)有明はまだ夏だった!ヒートテックとかいらん心配だった! ■ス…