2009-01-01から1年間の記事一覧

ガイドも出ない…

色々切ないエレメンツ。さすがペンタブのオマケです。 ――――― わたしは大体原稿終わりまして、今はヨネの原稿待ちながら データ作業してます。 さてさてサイト再構築はほったらかしたままですね! 色々な理由が重なりまして、オフライン情報をブログ形式で 作…

エレメンツ

「レイヤー効果」がないんだ…

携帯放置

してました、アワアワ;この間メールくれたお友達には順次 返信しますです…失礼しました…; ――――― 三日間バインドをいじって、まあ大分慣れてはきました。 ようはこのソフトに出来る事と出来ない事が分かってしまえば、 操作自体はものすごい初心者向けなの…

今朝は

6時に起床のウメです。何故ならゆうべ19時に寝たからです。 恐ろしいほどに不規則生活… ――――― ちょ、今週のジャンプ!織田くんがどストライクなんですがー!!! (新連載の) もうちょっとダメな子でも大丈夫ですけど(笑) あと保健室、あの悪っぽい可愛い子がク…

ついに

洗濯機を買いました! 欲しかったのはドラム式なんですが、サイズ的に断念… しかし乾燥機付きならもうこの際OKです。節水・節電タイプだし。 しかし…オマケでサツマイモを頂きまして…(笑) え、洗濯機に何のサービス? 地元のnojimaなんですが… あ、普通に洗…

お疲れ様でした

SPARKお疲れ様でした!当スペースまでお越し頂いた方、ありがとうございました〜 新刊はヨネのナルサスのみでしたが、やはり何もないよりはマシですね… 当日は西配置で、体調を考えて東には買い物へ行かなかったのですが、 東のお友達にご挨拶に行けなかった…

新刊の詳細を

こちらにアップしました。 本文サンプルも掲載してます。 あとやはりウメは新刊諦めました…ペーパーも作れませんでした… イチウリ的に寂しいことになりますが、まあナルサスをイチウリと 思って頂ければ、てゆかホント大差ないなあぁ(笑)すみません… 好きに…

ぎゃー

旧マックG4君が本格的にネット拒否しております! とゆう訳でこのMEMOが、タイトル付けた当初の思惑通り(?) 緊急お知らせ用ブログとなりました…むむむ ――――― とりあえず、iMacちゃんでサイト更新できるようになるまでは こちらでイベントや新刊のご案内をさ…

とうとう…

新しい子をネットにつなぎました。 (分かってたけど快適ですSafari)(笑) まあ古いあの子が、ここ一週間、IEフリーズするようになってしまって; 今日ヨネのナルサスを入稿するのに、どうしてもフリーズしたがるので 慌てて新しい子を接続しました。あああ。 …

今日は横浜で

おサムライ仲間とランチでした!アジアンフレンチです。 写真は前菜。色々美味でした〜むふむふ この面子で集まるのは約1年ぶり…積もる話が止まらない! ――――― そして夜は地元に帰ってきてから母と飲み会(笑) 明日はナルサスオンリーです!狩るぞー!!

昨日は昨日で

城崎さんと地元のハンバーグ屋さんに行きました! ツナギなしのビーフハンバーグで、焼き方選べるのです〜 すごく好きで、オススメなんですが、まあ…地元なので(笑) でも城崎さんは来てくれたのだ!わあーい!! …その割にはやはり写メ忘れて; ああぁ切って中…

ワタシはにゃらん

CMのテンポを期待するとダメなカンジでした; なのでナレーション切って見てました…うーん いっそCM集でも良かったのになあ〜 まあ猫に多くを求めるのは間違いにゃのだ。 てゆかソフトバンクのお父さんCMのDVDってないんですか? 帰っちゃうの?が…

お友達のおうちで

昼間から飲み会だったのですが(笑) 手作りのお料理とても美味しかった!そしてサラダがね… ブロッコリー以外は自家製とゆうのがスゲエ!! いんげん・プチトマト・パプリカ・オクラ… 「●ちゃん今は専業主婦なの?」 「うん」 「専業農家の間違いじゃないの?」…

バトンです

黒執事のお友達の日記から。 面白バトンだー ――――― 【自分取り扱い説明書】

今週のジャンプ

新連載の保健室…やばい…美作くんが可愛すぎる… 第1話の印象は藤×美作。 また危険な道に行こうとしてる…!? ――――― 北海道から帰ってきたとたんに食生活が貧しくなりました… ・日曜日:カップ焼きそば ・月曜日:ミックスサンド あまりにもアレだろう、と急遽…

北海道旅行

9/2〜5、行ってきました! 美味しくて美味しくて楽しくて美味しくて(笑)ダメになりそうです…! 旅行中の色々はこちらで。旅行記というほどのものではなく、単なる覚え書き程度のメモですが;

うさぎちゃんに

貰った(笑)ありがとー! ちっちゃいグレさんのちっちゃい目覚ましと、 なんかの付録?のトランプです。 ――――― 明日から、高校時代のお友達と北海道です! あー台風当たらなくて良かった…!; 行ってきま〜す♪

色々すみません

い…生きてます!; 更新もせず、映画行ったり風邪引いたりしてました 風邪だからって自分に言い訳してSG-1のDVD見まくって ました済みません…;; 風邪は駆風解毒薬と葛根湯でなんとかなりそうです。 30日にイベント行って悪化しませんように…ブルブル ―――――…

だいぶ回復

夏コミ参加された方、お疲れ様でしたー! 当サークルまでお越し下さった方、お手伝いしてくれた かわいこちゃんたち、お話付き合って下さった方、 ありがとうございました…! 暑いとはいえ「去年より快適」が合言葉でした(笑) わたしは湯月さんと共に2日目を…

壮行会ちゅう

明日は本番ですー!とゆう訳で、焼き肉屋さんで壮行会です。 うさぎちゃんと2人、いつもより控えめで(笑) 明日参加される方、体調にお気をつけて、頑張って下さいね〜!

蚊の話。

庭の草むしりの手伝いで、庭に出た時蚊に食われました。 手伝いと言ってもホントにちょびっと、切った枝や毟った草を ゴミ袋に入れてあるのの口を縛るだけ…とゆう、手伝いとは 言えない些細な作業です。 …庭に出て5秒で刺されました…(笑) 左のフトモモの内側…

だいじょぶです!

今朝の地震、うちの辺りは震度4だったらしいんですが、 別に物が落ちたりとか倒れたりとかもなく…。 問題は静岡のお友達だ;災害ダイヤル設定されちゃったし; どうかご無事で…! ――――― わたし個人の場合、大雨や地震より、微熱ですアワアワ;; 下がらない…

BLEACHのEDが

浅井さんだった! ビデオためすぎてもう新たに録画できない状態で、 まあたまたまテレビつけたらBLEACHやってたので 久々に見てみた訳です… EDで聴き慣れた声が… 日本でロックと言えばブランキージェットシティ というぐらい好きだったのですが、まさかBLEAC…

結局

無料配布用にシンケン+雨竜のまんが描いているわたしです… 搬入期間に間に合えばいいなあ… ラクガキのままだし大丈夫とは思いますが。 あ、ペーパーのファイルに封入した状態で配布予定です。 別ジャンルのみの方にも問答無用です済みません…(笑) ――――― BAB…

古市くんが

かわゆすぎる。 先週の2話連続のも可愛かったけど今週のが哀れなほどに かわゆすぎる。 あとタイトル忘れたけど、中華なまんがに出てくる主人公と ライバル的な子がカズ劉に見えなくもないねと思った瞬間から どツボにハマりました。いややりませんけど。 バ…

バトン回答

バトンて、いつもは苦手なんですが(なんか面白いこと書かなきゃ いけない気がして…)(別に笑いを取る必要はないんだろうけど) (笑)最近は気が向くと回答しようかな〜という気になります。 今回のは湯月さんとこから。 湯月さん湯月さん、ウィルさんでも良かっ…

ハリポタ

あいちゃんとハリポタ映画を見に行きました…(笑)や、先に「この日」って入稿予定日の翌日を指定したのでいいんです!(笑)これ目指して頑張ったんだから!!! 内容は暗くて深刻なはずなのに、ラブコメ要素が多くて(てゆか他をごっそり省いてるせいでそう見え…

スターゲイトが!

最後のシーズンのBOXが8/5に発売になりますねー! きゃああぁ急にすごい元気出た!(笑)原稿頑張ろう! ――――― 写真は…こないだ飲みに行った時の写メ。 (いつ行ったかは問わない方向で;) 地元近くの「えん」がいつのまにかリニュしてて、値段的にも リーズナ…

ぜんぜん進まない…

原稿が…。 今やってるのはちびすけヴィラルの原稿です。 表紙はあと色つけるだけなんですが…本文があまりにも 進んでいないので新刊予告としてアップするのが恐い(笑) イチウリの方はなんかとうとう「福音を探して」が出そう な雰囲気ではありますが…こっち…

海のエジプト展

湯月さんと行ってきました! (写真はその後の林屋さん)(笑) 海の、と冠しているように、内地の古代王朝ではなく プトレマイオス朝がメインで、今までエジプト展って言ったら ラムセスとかツタンカーメンあたりばっかりだったので、ちょっと 新鮮だなあ、と。…