大恐竜展に

ataraxia-mary2009-05-30

行って来ました!写真がお土産品ですみません(笑)
でも名前が可愛くてねえぇ(笑)
「肉食恐竜の拳団子」と「草食恐竜の草団子」だそうです。
草団子はほんとに草餅ですが、拳団子の方はチョコ大福…
―――――
今回の恐竜展はゴンドワナがメインとゆう事で、ティラノとかは
いないんですが、面白恐竜ニジェールサウルスが目玉として
中央に展示されてます。ニジェール君の写真はでかでかと黒*赤の
方へ載せてますので、気になる方はどうぞ〜
あと個人的には翼竜アンハングエラに釘付けでした…
「大昔の悪魔」とゆう意味の学名なんですが、まじでぶるぶる
する…!(笑)
―――――
今回も一人で行く予定だったんですが、同じく一人で行く予定
だった城崎さんとご一緒させて頂きました!
さすがに恐竜見てる時は恐竜の話ばかりですが、お茶とかご飯
とかの時はやはり同人話に花が咲く…(笑)
お互いイチウリは長いので、新婚てよりは老夫婦ぽい(笑)