蚊の話。

庭の草むしりの手伝いで、庭に出た時蚊に食われました。
手伝いと言ってもホントにちょびっと、切った枝や毟った草を
ゴミ袋に入れてあるのの口を縛るだけ…とゆう、手伝いとは
言えない些細な作業です。
…庭に出て5秒で刺されました…(笑)
左のフトモモの内側、2ケ所です。短かめのワンピだったし
大また開いてでかい袋を縛…ろうとしてましたが(笑)
で、家に入る時に1匹連れてきてしまったようで、SG-1のDVD
見ている隙に…あちこち刺されました(笑)
耳の下〜首筋〜鎖骨(計4ケ所)、背中1ケ所、右手人指し指の
爪の脇・薬指の付け根(各1ケ所ずつ)…庭でやられた2ケ所を
含めて計9ケ所!!;;
しかもものすごく痒くてものすごく腫れる;;
何度もポケムヒ塗りたくって、痒みと戦いながらSG-1見た
わたしでした…(笑)
刺されたらまず水洗いが有効なのは分かってましたが
SG-1を優先しました。シーズン10出たので安心してシーズン9
見てますーむふふ
―――――
もうね…モスキート音なんて年々聞こえなくなってく訳ですよ!
じゃなきゃ耳の下なんて…!(笑)
そう言えば昔、ペン入れ中に右手親指の付け根やられたこと
あったな…あれは原稿に集中していたせい…のハズですが
視界に入っているはずの蚊に気付かないのって結構ショック
です…へへ…へ……