「ヒックとドラゴン」「ベストキッド」「特攻野郎Aチーム」

3本見てきましたー!どれも面白かったですよ〜思い出すとムラムラする(笑) ネタバレしても大丈夫なお友達は続きを開いて下さい。
おっととりあえずこれだけは…「Aチーム」これから観に行く人は、さいごクレジットまで全部見て下さいオマケあるよ!!!昔のファンへのサービスだろうなー!




 
ヒックとドラゴン
バイキングの男の子が主人公のCGアニメ。ドラゴンのトゥースが可愛いです。割とテンプレ的だとは思いますが、ひょろっと弱っちいヒックが腕力ではなくドラゴンたちを退けるのも、始めはバカにしていたアスティ(ヒロイン)がヒックの能力を徐々に認めていくのも自然だったと思います。さいごヒックが五体満足では終わらないのもビックリした。原作がどうであれ、日本で作ったらぼかされる部分だよなー。
余談ですがヒックとお父さんの兜が亡きママの胸当て(片パイずつ)で作ったというのに噴いた。あとヒックがドラゴンを「ペット」と言い切ったのにもビックリした(笑)日本で作ったら「相棒」とか「友達」とかに直されたんじゃないかなーとかね。
【ベストキッド】
ジェイデンめあてに見てきましたー!空手じゃないよ功夫だよ!ドレが年相応のわがままやフカシこいたり、飽き足りぶーたれてるのメチャクチャ可愛かったです…ブルブル あとね、ライバルというかいじめっ子のチュンが意外にカッコ良かったですよ。将来親友になるパターン?ヒロインの女の子(なまえ忘れた)もすごくいい子でした。しかし引っ越して初めてお友達になったハリーは影薄かったな…最後まで出てただけに残念。ハンさん(ジャッキー・チェン)が、すぐ息切れしたりしてちょっと新鮮でした。そんな役…!ストーリーは前のとほぼ同じなのですが、ハンさんの昔話には貰い泣きした!
どうでもいいけどママが最強だった。ドレにもハンさんにも有無など言わせない迫力。ジャケットはハンガーにかけなければならない。
特攻野郎Aチーム
鼻息荒く観に行きました(笑)昔のテレビシリーズでジョージ・ペパードのハンニバルがものすごい好きだったので、違う人がやるハンニバルが想像できなかったですが、なんかふつうにかっこ良かった…。着ぐるみ着て「俳優だ」って言い張るハンニバルはいませんでした。まあこれはテレビシリーズの余裕がないと生きない設定ですよね…。
コングは恐ろしいほどにコングでした!!!あっでも凶暴なカンジは薄かったかな…。モンキーは、コングに飛行機恐怖症のトラウマを植え付けた時のフライトが最高でした。乗りたい。
問題はフェイスマンですよ…なにこのイケメン…!下手すると三枚目にずり落ちそうなラインのニヤケたフェイスに馴染みがあったので、思わぬ大活躍に大佐が霞むよ!!!まあ女で失敗する性格は健在でしたが。あとちょっと意外だったというか、そうだったっけというか、フェイスって中尉だったんだ…?モンキーは大尉なんだけど…大丈夫なのか。
歯車がかっちり噛み合うような緻密な作戦と実行、に加えてトラブルからの破天荒な脱出が久々に見れて嬉しかったです。ラストには元「フェイス」と元「モンキー」が友情出演?あとクレジット後半でテレビシリーズのテーマ曲がほぼあのまま流れてキャッキャした!会場はやっぱりあの頃Aチーム見てたんだなーという方が多くて一体感が凄かった(笑)楽しみました。