ラーメン好きですが

具はいらない派です。具を食べているうちに麺がのびるのが(※量が増える)切ないのです…スープ飲まない派だし。まあ確かに野菜は嫌いですけどー!(笑)ラーメン・うどん・そば・そうめんの場合にはほんと具なしでいいなあ…。ソーキそばはソーキが入ってないとアレですけども。
ちなみに茹ですぎも嫌いです。特にそば。好みの茹で加減のお店を見つけるのは難しい…。なので麺類の外食では、茹ですぎてても何とか食べられるうどんを注文することが多いです。パスタはわりとちゃんとアルデンテのお店が多いけど、そんな訳でコンビニのパスタはお断る。
ちなみに2、肉は好きですがカレーに肉が入っているのは嫌いです。野菜類が跡形もなく溶けているカレーが好きです。あっドロッとしている日本食のカレーは苦手です…さらっとしているのがいい。スープカレーもいいですね!そういえばピザもごてごて乗っていない方が好きです。マルゲリータ大好きです。
書き出してみて気付きましたが、食感が問題みたいですね…(だって味にはうるさくない)てゆか炭水化物好き?
そして何でいきなりラーメンの話題だったのかと言いますと、昨日(8/25)がラーメン記念日だったらしいので(笑)ラーメン屋さんのラーメンもいいですが、インスタントのラーメンが好きすぎて自分でもちょっとどうかと思う…しかもノンフライは嫌なんですよ…不思議だわ…。