この三ヶ月に観た映画のこと。

M:I 4はなんかところどころ笑えるネタがあって、しかもそんな長すぎなくて良かったわあ、と思いました。3からエージェントになったという彼がドクター・マッケイ(※SG-1 アトランティス)を彷彿とさせるキャラであった…なごみ系
マイウェイはアレだ、予告を見る限りマラソンがキーワードだとは思わなかったよ!あと前半のオダギリさんが悪すぎてときめいた…戦争の場面は合成もうちょっと上手く出来なかったんですかね;ところどころ背景から人物浮いててハラハラした…友情ものという視点からはとても好きな部類、けどちょっと二時間半は長い…後半は尿意との戦いでしたスミマセン

このタイトルの中で一番燃えたのはリアルスティールでした!ふはー!ヒュー・ジャックマンのダメお父さんぶりとダコタ・ゴヨたまらなく可愛かったです〜あとマックスと一緒に踊るアトム…これはDVDほしいレベル
しかし実際こんなお父さんだったらわたし正座させて上から説教だ…

スクライドは、まあ、テレビ版を知ってるからついていけたけど、感想としては…なんかキャラがひたすら喋って余裕なく科白で話を進めた印象;でも全く予備知識のなかった母は「面白かった」と顔を輝かせていたので、良かったのかな?
はやぶさは、何て言うんだろう、普通に良かったんだけど、ちょくちょく地元が出てくるので(観に来てる人たちもまあ当然地元の人ばかりで)劇場内の一体感がすごかったです(笑)宇宙モノ好きなのであとの2作も観に行く予定〜

あとですね、SG仲間の間でしかこの興奮は通じない、猿の惑星ジェネシスのドクター・マッケイ!!!(役名忘れた;)アトランティスでドクター・マッケイやってるデイビッド・ヒューレットも出ていたのでした…ドラマだけの人かと思ってたので興奮した(笑)脇役だし日本語パンフレットには名前すら載らなかったけど、なかなか重要な役だったのではと思って一人でムフムフしてました…
あとトム・フェルトンね…どうしょもない感じの悪い子を楽しそうにやっていた…良かった…

久々に出てきて映画の話ですみません;最近観たものだけですが、書けてスッキリしました〜