なつこみお疲れ様でしたっ!

一週間も過ぎてしまいましたが夏コミお疲れ様でしたっていうかスパコミ関西もお疲れ様でした!
当スペースへお立ち寄り下さった方、お話して下さった方、差し入れ下さった方、そして売り子してくれたマキコちゃん、大阪組のかわいこちゃんたち、ありがとうございました!!!

今回の夏コミは何と言っても黒バスですね!!!
うち壁に向いた島とじスペースだったんですが、その目の前の壁サークルさんが黒バスでして、居並ぶ人々の体温?で熱くなった風がムファア…と押し寄せてきて人気ジャンルのすさまじさを間近で実感しました…あれ並んでた方々ほんとお疲れ様でした…アスユニ撤収で荷物を出してスペース戻ってきた時もまだ長蛇の列であった…これ冬コミどんなことになってるだろうブルブル

さてアスユニはそんな人波とは無縁です…のんびりまったり、いつものように朝イチで買い物に行かせて貰って、あとはひたすらミニ扇風機の前に座って売り子です。
確かに暑かったけど、数年前の失神寸前みたいな猛暑日ではなかったし、何とか乗り切れたかなー
これを差し入れで頂いたお陰というものあります…

これ初めて見ました!味濃くてすんごい美味しかった!!下さった方ありがとうございました…今回の夏コミでは凍ったアクエリアスが売り切れだったり取り扱ってなかったり販売開始時間に行けなかったりと、いろんなお店に振られてしまったのでほんと助かりました…

そうだ今回新しい台車を導入したのです!!!
アルインコのスリムキャリーです!!!車輪も収納出来るのって素晴らしい…
実はそれまで使っていた台車は霜降月の時代からの20年選手でして、しかもまあ別に壊れてはいなくて、買い替え時を見つけられなかったんですが、去年の冬コミでとあるサークルさんにお借りしたのがコレで、非常に感心した訳です…
ただ、旧台車のような鉄製じゃなくてちょっと不安もあるので、イベント専用に大事にしよう…と思います。
ちなみに旧台車はおうちで資源ゴミ出す時に出動してます!あちこちへこんでるしサビだらけで見栄えは悪いけど、すんごい頑丈なのでやっぱり使えるうちは使いたい。

そしてこのスリムキャリー、ナルサススペースに最低でも3台あったんだぜ…(笑)良いものは良い!ということだよね

そうそう前日はナルサスのお友達と壮行会?というか明日のためにちょっと力つけようぜ、という名目で、いつものステーキハウスでお肉食べました…わたし常に肉くってる印象かもしらん…
湯月さんもいて、満身創痍の皆様は漏れなく揉まれました。途中トイレで中座して戻ってきたら、外から見えた彼女らがみんな同じヨガみたいなポーズをとっていて(※肩凝り防止?のストレッチ??をレクチャーされていたらしい)なんの新興宗教だよ!?とすごい吹いた、そんな顛末

湯月さんとは同じホテルで、わたしはその夜散々に叫び声を上げさせられましたが、ほぐして貰ったお陰でこの夏コミ無事に乗り切れたという次第です…
揉み返しは一度もないんだよなあ、湯月さん絶妙すぎてほんとありがとうございました…

ちょっと道が逸れた。
夏コミの話ですよ!!わたしいきなり映画の本など出してしまったのですが、夏コミの時点で映画を観てるナルサスの人がどれだけいるんかな…と思ったり、ナルサスベースではあるけれどオールキャラの単発ギャグをナルサススペースで売っても需要はないんじゃないかな…と思ったり、色々不安でしたが思いがけず手にして頂いて嬉しかったですありがとうございました!!!
約一年ぶりの個人誌だったし、そういう意味でもドキドキでした…
しかし20ページのうっすい本なので、ちょっと見栄を張って表紙を特殊紙にしてみたんですが、なんかその特殊紙が薄くてですね…よけいにぺらっぺらになってしまったという(笑)ふつうのにしてPP貼って貰った方がしっかり感が出たかも知れない…うぐぐ まあそんな小細工しても20ページなのは変わらない訳ですのでもういい

てゆかですね、わー夏コミでは映画本出してらっしゃるサークルさんどれくらいいるかなー!オフ間に合わなくてもコピーで出してるとこあるよねー!!
て思ってたんですが予想外になかった…ペーパーで描いてらっしゃる方はけっこういらしたのでモグモグしましたが、なんかこう、わたし…入稿間に合っちゃうような勢いで描いたりして…恥ずかしいっキャーーー…みたいなね…?;

そしてペーパーがですね…カラーのがカズ劉でビックリされた方もいらっしゃったかと(笑)今わたしの中でカズ劉第二次ブーム到来でして、しかしネタらしきものはなくてとりあえず絵を描いてみた…というかんじのトップイラストの元絵なのでした。
ほんとはこれの裏に文字だけの原稿を自宅コピーしようと思ってたんですが、カラーがコート紙で、コート紙って熱で剥離スルンダネ…!?何枚かやってみて、コピー機ががんがん熱を持ち出したら、ボッコボコになっちゃって断念しました;
そんなこんなでペーパーは片面カラーと白黒のが一枚ずつというおかしなことになりました…もっと早く原稿できてれば印刷出せるんですが;ペーパー原稿っていちばん最後だからね…内容的に

あとノベルティでひとつお詫びが;
朝イチで来て下さった方4〜5名様ぐらいに、ノベルティをお渡しするのを忘れ…ました……すみません;;
別の品でよろしければ代わりとして差し上げますので、メルフォなどからご連絡頂ければと思います;;

このノベルティ、買い物袋だったのです(布製だけど形はコンビニ袋みたいな)が、折りたたみ式でさいごはくるくるっと丸めて筒状になるのです。
こんなかんじ

しかしそこがNARUTOスペースだったせいか、お渡しした際「ま、巻き物…!?」と驚かれた方もいらしたとか!!!ひーひーすみません笑ってしまったァァァ!!!
しかしその話をしたらお友達には「納豆巻きかと思った」「のり巻きかと…」と言われてしまいまして余計に笑いが止まりませんでした…じぶん自身が全く何もそんなことを思っていなかっただけに笑撃が大きくて!!!

カラーは二種類でした。黒地に銀色のロゴのと、黒×赤ツートンの赤地のとこに黒インクのロゴのです。

黒×赤で写輪眼カラー…フフフ…と思ってたのに納品された三分の一が黒×黒で、しかし在庫処分セールで買ったので交換が不可能で、仕方なく…だったんですが黒地に銀はたいへん好評でした!
おっとロゴはわたしが地味にスタンプ押しましたよ…5月ぐらいからちょっとずつ(笑)夏コミ落ちててもいつか配布しよう…と長期計画でした。夏コミで配布出来てよかった。
何やら分からぬままに受け取ってしまったという方も是非、スーパーなどにお買い物に行く際には鞄に忍ばせてやって下さい…けっこう丈夫です!

今回カタログを買いそびれてしまって、事前チェックはNARUTOサイトさんだけで、買い物もNARUTOだけでした…
まあ事前にカタログチェックできてても、配置によっては当日の体調とか体力次第で買いに行かなかったりもあるんですが、はじめから「NARUTOだけ」と思うとやっぱりけっこうソワソワしますね…ウウッ
しかしそのかわりナルサスさんは読み応えある方ばかりなので、戦利品にはたいへん満足ですっっ実は夏コミ以降毎日用事があって、まだ全部読めてなくて、その分楽しみがずーっと続いているようなかんじで今すごく充実している…
アスユニの本もナルサスの皆様の足しにして頂けてたら嬉しいです。