リサとガスパール&ペネロペ展

ataraxia-mary2010-03-25

きみこちゃんと行ってきました!絵本はよく知らなかったのですが、すっごい可愛くてびっくりした(笑)ここ10年のシリーズだそうなので、まあ知らなくてもムリはないよね…
うさぎ?イヌ?と「???」と思ってたんですが、うさぎでもイヌでもない不思議な生き物だそうで;うん可愛ければいいんだ…。ペネロペはコアラちゃんなんですね!青いけど!まあドラちゃんだってネコだけど青いしね!ペネロペのシリーズにいるアラジン君がとても好みでした。うちの子にならないか…!
見終わる頃には絵本やDVDが欲しくなり、物販コーナーではめさんこ可愛いグッズがこれでもかと並んでて、すっごい購買意欲をかき立てられたけど…レジのあまりの混雑ぶりに諦めました。そんなもんだ。
久々(?)にオタクとは関係ないお出かけで楽しかった…しかし帰りにはAppleストアできみこちゃんにiMacの良さを語った(笑)オタクなので仕方ない。