今週のじゃんぷ

買ったのに読むのを忘れてた…洗濯してる場合じゃなかった
去年買い替えた洗濯機はとてもよいこでご満悦のわたしです。家電のここ10年の進化にはとまどうばかり…。もうちょっと置き場が広ければドラム式が良かったなーと思ったんですが、いやいや充分でした。
そして新しい洗濯機を母に触らせたくなくて(※テキトーな使い方をしたり乱暴だったりするのですよ…説明書「読んだ読んだ」って言いながら洗剤入れる場所間違えてるし…スイッチの入れ方二段式なのに動かないとか言うし…あー叩かないで壊さないでー;;)、わたしが洗濯係になったんですが、よいですね!とても!洗った洗濯物が確実に自分の手元に返ってくるんです!母が洗濯するとですね…服が戻って来ない事が結構あったんですよ…。体型が殆ど同じなので、自分が気に入ったわたしの服は自分のクローゼットに入れてしまう母であります。一回も着ないまま母が着古した服は数知れず。うちの母はフリーダムです。
あ、いいんですけど!コートやなんかは母のをテキトーに奪って出かけてますし!お互い様なのです。