死の秘宝パート1

どっちがついでか分かりませんがハリポタも観てきました!公開からしばらく経ったせいか、字幕版は小さいホールで一日二回の仕打ちです。少人数で貸し切り状態でした。いやまあ平日だからか…。下に軽くネタバレ含む感想を畳んでおきます。
いろいろ予告編も出てましたが、ナルニアの朝びらき丸にびびりました…これは本気でシリーズ全部やるつもりなのか。原作しってる人はお分かりになると思いますがラストけっこうアレですよね;でも全作やらないとタンスや額縁の謎も放置になっちゃうし…ねえ
あーあとそういや今日からですね相棒…いつ観に行こうかなー!相棒もハリポタも二回ずつは必ず観てるな(笑)DVDやテレビ放映もいいんですが映画は劇場で観るのが好きですよ


冒頭ハーマイオニーが両親の記憶を消す場面でもはや貰い泣きでした…ぶわわ あとはドビーの最期ですねカッコ良かったよドビー!てゆか出てくるドラコが常に泣きそうでハアハアした…あっ違うハラハラした!(笑)あの子の弱ってる顔は人のテンション上げる何かがあるのよねえぇ
てゆか「えっそこは大事なとこじゃないの?」ってところが割愛されて(ダドリーとのやりとりとかヘドウィグのところとか)ずいぶん駆け足スタートでした。せっかく前後編に分けたのにねー まあ仕方ないのか…。でも魔法省に潜入する場面での俳優さんたちがすごい上手くて笑った!ちゃんとハリーたちに見えた(笑)スネイプ先生と校長の衝撃の過去はパート2までお預けか…ムラムラあれほんとにそのままやるのかな…!あの性的なセリフをさあぁ!!!
あと内容とは激しく関係ないですが、ハーマイオニーもジニーもルーナも美人に育ちましたね…ほんとなんかそこらへんは成長見守ってる親戚のおばちゃん気分です。