相棒 劇場版2

観てきましたー!いいクリスマスでした…!かんそーはネタバレ含みますのでネタバレOKの方もう観てきた方は続きをご覧下さい〜
23:00 ちょこっと書き足しありです


官房長ーーー!!!ひえあああまさか10周年記念に降板されるとは思いませんでした…ちょっと意外すぎる!もう回転寿司コントは見られないんだ…ブルブル
劇場のオマケでポストカードくれたんですが、神戸くんのでちょっとガッカリしました…(神戸くんゴメンわたしは右京さんが欲しかった)しかし神戸くんの扱いがよく分からない。大河内さんと二人のシャワーシーンは必要だったのか?(笑)どんなサービス…
右京さんは序盤こそコミカルなところも見せてくれましたがやはり基本はシリアスドラマです。飄々としてて本人はそのままなのに状況でコミカルに見えるってすごいよねえぇ!警察官としての信念が揺らぐことってあるのかな…過去にはあったのかな…まあとにかく右京さんが「自分はこうありたい」てゆうのがひしひしと伝わります。
そういや大河内さんはラムネをかじる余裕もなかったですね。ピルイーター設定好きなので残念です。あれ…もしかして神戸くんとの関係をわたしたちに疑わせたいがためのシャワーシーンだったのか…!?ばかな…!大河内さんはなんかラムネの印象が強すぎて同性愛設定はつい忘れてしまう;わたし相棒ってほんとに普通に観てるんだなー;(ホモはホモ設定じゃない人をホモにするから面白いのであって…)(例:芹沢×伊丹)あっ関係ないですが大河内さんってウィリアムなイメージです(くろしつじ)ウィリアムもラムネかじればいい…

今回のプログラムは週刊誌っぽい。一作目も米沢さんのも今回のも、作りが面白くて大好きです♪
あとMOVIXで観たんですが、MOVIXとのコラボが楽しかったです!このページの下の方で見られますよ〜是非どうぞ。あー伊丹くんは可愛いなあ…!
※書き足し:音楽もよかったです!!!この映画でキリエを使うのは安直というかカッコつけすぎというか宗教色関係なくね?とか思ったりもしましたが、人間(この映画の場合には個人の正義)の力の及ばない出来事に流されるしかない無力さが「主よ憐れみたまえ」と思えば、合わなくもないのかな…。右京さんたちは、流されまいとしている訳ですが。その姿を「憐れみたまえ」ではないことを祈る。
ほんと音楽よかったんですよ!キリエの歌詞なくても大丈夫だったとおもう。合唱つきだとカッコイイんですけどねー…感傷的すぎる気がします。好みの問題かしら。