冬コミ無事に乗り切って参りましたー!

当スペースまでお越し下さった方・お話して下さった方・差し入れ下さった方・売り子してくれたマキコちゃんうさぎちゃん、本当にありがとうございました!!!
体力に不安のあったわたしですが、朝30分出歩いただけでもはやスペースから動かず、帰路のための体力を温存してけっこうしっかり帰り着きました。良かった。
しかし今回の風邪が高熱と胃腸だったため、食べ物・食べ方・量なんかを常に意識して、解熱剤握り締めて警戒していた訳ですが…。忘れてたんですよ、気管支弱いってこと;;マスクも咳止めも忘れ、いつもは重視している喉飴・トローチが少なくてふつうの飴でごまかした;しかしお昼過ぎにはかなりごまかしの利かないぐらい喉痛が酷くなって口数が減りました…
まあ一晩寝たら(※15時間)痛みは引いたので、ほんとに空気の悪さと喋りすぎが原因だったんだと思います;よくこれが発端で風邪を引くので、今はおとなしくマスクして水分補給しております…元気に年越ししたい

そして何が「食べ物・食べ方・量なんかを常に意識し」ただ!?と疑われそうですが、前夜は焼肉・打ち上げはステーキでした(笑)いや「生ものは避けて・ゆっくり良く噛んで・腹八分目」あたりを気を付けてた訳ですよ!肉でも食わなきゃ力も出ない、いちおう肉食獣のわたしです…
写真は打ち上げでよく行くステーキ屋さんで。ビールは自重してジンジャーエールと、お肉はいちぼ・へれしたを少しずつと、ごはんとスープ。うさぎちゃんのらむもマキコちゃんのへれもちょっと貰った。食後にはでかいプリン(みっしりして固め!)を三人でつつく。なにこの満足感。美味かった…!また頑張ろうって思う…(笑)
…うん、来年のどうじんかつどうをね…。皆様よいお年を!