TOP

■とうとう一ヶ月「ハッピーニューイヤー」でした…ふぬぬ!そんな訳で早々にバレンタイントップにしてみました。これで2月末まで乗り切る気です。いや思い立ったらちゃんと変えますけども…!
■3日ぐらい前にピクシブに登録してみたんですが、システムとかよく分からなくて日々新しい発見ばかりです(笑)いやあ…ピクシブって絵に自信がある人の集う場所だよねって思って今まで素通りしてたんですが、もうどうしても見たい人増えて、観念して登録しちゃったんですよ…閲覧だけするつもりで。でもイベント参加のお知らせでサークルカットが上がってるの見て「なるほど」と思いました。結果として、サークルカットの他にメンマ×ミサゴ(何故そのチョイス)と冬コミペーパーのまんがを試験的にアップしてます。
■サイトのギャラリーに上げれば済む話なんですが…個人的な感想としては「大きいサイズで掲載」という点でピクシブよいねって思います。ギャラリーの方は限界がある…;アップできない訳じゃないけど、ギャラリーは基本的に「ページを開いたら原寸が見られる」ってゆうのを目安にしてるので。
■でもピクシブは採点とかされちゃうので心臓には悪い(笑)絵が下手なのは自分でもしってるよ分かってるよ!登録してごめんなさい!!!しかしせっかく登録したので、何かはしたいと思ってる。何かは。