サプリの話


もう一年以上になりますが、右側の「ビルベリーコンプレックス」というのを飲み始めてから、頭痛・肩凝りで目が覚めるということがなくなりました。つまりわたしの頭痛・肩凝りは眼精疲労が原因だったらしいです…;ばたばたしてうっかり1〜2週間飲み忘れると、やっぱり起きる時頭痛が酷くてごろんごろんします;頭痛止めでしのぎつつ、またこれ飲み始める訳ですよ
わたしは今までで、サプリで効果実感できたのってこの「ビルベリーコンプレックス」ぐらいでした…サプリなんて効果分からないものだと思ってたのでほんとビックリです;わたしにはこれが合うみたい!ちなみにここで買ってます。わかさ生活ブルーベリーアイも試してみたいけどどうだろう…あのマスコットが恐すぎて正視出来ないわたしです(笑)
そして左側の鉄分は、最近おんなのこのアレの時飲むようにしてるもの。食べ物で鉄分取れればいいけど、アレの時って食欲ガタ落ちなので;ちなみに実感としては貧血症状が多少軽くなる…かな?鉄分サプリはこれが初めてなので、この先何種類か試してみたいカンジです…