あそんできた!

去年できた?ばかりという海老名SAに行ってきました!(ドライブの途中じゃない、ここが目的地…)(笑)

車の免許のないわたしにはほとんど縁のないドライブそしてサービスエリア…最新の記憶でも十年ぐらい前の談合坂が最後です。
でもすごく面白かった思い出なので海老名も楽しみでした!湯月さんの運転で向かいます。

新しいだけあってとっても綺麗!SA最大の目的であるトイレも綺麗です!
この日はしとしと雨降ったり止んだりで、たぶん結構すいていた様子…駐車場も満車じゃなかったし、施設内も賑わってるけど動けないほどじゃなかったし、お昼時だったけどちゃんとテーブルにも着けました。やっぱりある程度にぎやかじゃないと寂しいよね…!


左から、KOZA 極めドッグ(中みえてない;)・柿安 鶏だんご黒酢あん・KOZA 高座豚燻し焼スペアリブ・くるる大タコ焼き
ふつうのお食事を選んでしまうとそれだけでお腹いっぱいになってしまうので、ちょこちょこと買ってみました〜どれも美味しかった…

ここまで食べて、IDEBOKのジャージークレープを買ったのですが!その重さにビックリ!!でかいんです…生クリームもソースもサービスよすぎです…どうやって食べたらいいのか分からない大きさ(笑)お値段からは想像できなかった…
このあと肉まんとかロングシューとか海老名カレーパンとか食べたいなーと思っていたのにダメです、胃は生クリームに占拠されました…歩いて多少なりとも消化させたいのにまず動けない(笑)しばらく休憩してました…
しかし味の方は大満足なので生クリーム好きにはたまらないと思います!

腹ごなしにようやく立ち上がってお土産物色。いろいろあって迷うんですが、頑固市場の試食で「笹燻し」に惚れる。

ちょこっとチーズ入ってて、燻してあるのがすんごい美味しい!!!

SAに気が済んで、満腹のおなかを抱えたまま移動。ニトリです。湯月さんの本棚選びにくっついて回りながら買ったもの

枕としてではない…夏コミの座布団としてだ…
サンプルが出てて、かなり長い時間触ったままでもじんわりひんやり感が続いてて、これはいい…となったのでした。ちなみに枕としても使ってみましたが、ひんやりするのはいいけどなんか固い…却って寝苦しい気がして、おうちでも座布団として活躍しそうです;

さて夕方からViNAWALKをぐるぐるウィンドウショッピングしていたら、さすがに夜には胃が空きました(笑)よかった…どうなることかと思った…
おっとViNAWALKにある本屋さん(三省堂だったかな?)にも寄ったんですが、レジ前にラインバレル20巻と共に原画が!!!展示されていた!!!!!

20巻では桐山元社長が作業着で再登場するんですが、彼の最大の見せ場のあたりが展示されててかじりついて見た…アアァァァ ちょうど20巻読んだばかりでおヒゲ&作業着の桐山くんにゴロンゴロンしていたところだったのでタイムリーすぎてしかも桐山チョイス展示ありがとうありがとう…!!!!!

てゆかラインバレルまさかの20巻超え…なのか…嬉しいけどビックリ!!

夕飯はイタリアンのお店でのんびりしましたー
主に最終章のイチウリについて語り合ったのである…(本屋さんに寄ったのも湯月さんのぶりーち55巻購入のため…)主な目的は海老名SAでしたが、オタク話も含めてとてもとても充実した!!
夏コミ〆切前のお出かけはこれが最後…のつもり…いろいろ充実したし頑張りたいです…