オンリーお疲れ様でした!

なるさす幸楽ご参加の皆様お疲れ様でしたー!!

わたしはですね…行けるかどうか…とギリギリまで様子を見ていたんですが結局行かれませんでした…せっかく大阪の売り子ちゃんがご招待してくれてたのに……
販売もお買い物も献本もまるっと売り子ちゃんにお任せしてしまいました。ほんとにありがとうございました…!そしてアスユニにお立ち寄り下さった方、差し入れなど下さった方、ありがとうございました!

新刊はさいとうの映画本「エキセントリックワールド」でした。
この表紙の元絵でラリー用ペーパーを作っていたので、発行が同時でないとなんかしょうもないかんじだったのです…出て良かったですね…
ちなみにこのペーパー大量に作ったのでもちろん大量に余ってて、スパークでも配布します。大慌てで荷造りしていたため、いつものクリアファイルへのセット作業中「あ…今はさんだペーパーなんかちょっと厚みが…もしかしたら2枚入れちゃったかも…」と何度も思いましたが、たくさんあるので確認も躊躇もせずがんがん入れてしまいました…ラリーのある日じゃないと全く意味のない複数枚配布(笑)もういらんという方は裏が白なのでメモ用紙にでも使って下さい…うおおん

幸楽さんの企画では、缶バッジのイラストを一点描かせて頂きました!うんまあ…またしてもキャラ絵ではないんですが…;(陰陽っぽいやつです)缶バッジ全種頂いてみて、あっやっぱり皆さんちゃんとキャラを描いてらっしゃる…と思ってホッとしました;
去年のオンリーでもネタで参加させて貰ったので、そのうちまとめてギャラリーかピクシブにアップしようかなーと思います!開催後どれくらい空ければよいものかなー!アンソロとかだと発行後半年は再録しないで下さいっていうのが多いけど!

はーそれにしても会場へ行って自分でご挨拶や買い物が出来ないって、けっこうストレスですねー!
お買い物して貰ったもの届いて、読んで満足しても、なんかこう…もっとこう…臨場感?達成感?を味わいたかったんだー!!!と野獣のようになってしまう訳で…


そんな訳で…

9/30のサスナルオンリーにはありえないほど買い物した訳で…(笑)
オフラインページをご覧になってらっしゃる方には既知の情報ですが、さいとうがサスナル本を出しまして、わたしはそのオンリーに売り子参加してきたのです。
なるさす幸楽さんに行けずに燻り続け持て余したこの劣情?をMemories37さんで満たせて良かった…サスナルカフェというドーナツ企画とか、スパコミの時のプチオンリーさんとのタイアップ企画とか、あとパンフセットがショルダーバッグついててありえねええぇぇ!!!てなったりとか、オンリーの空気を満喫してきました!!!
そういえば当日は台風が来る来ると言われてましたが15時すぎても東京は快晴…なにかのパワーを感じました…

元々わたしはサスナル本はあんまり買ってなかったんですが(そりゃそうだ…わたしナルサスだもの…バリバリナルサスだもの…)頼まれたお買い物に走っているうちにグワワッと気持ちが盛り上がってしまってですね(笑)
まあそもそもナルトとサスケという組み合わせが好き、という点は同じなので、実はあんまり障害はないんですよね…
すんごい楽しかった…オンリーはやっぱり色々凝縮されてていいなあ…!

えっちのないサスナル本を色々読んで、ちょっと、昔言われたことを思い出して(あなたの描いてるのはサスナルですよ?的な…ナルサス完全否定された思い出…)あーこれはわたしの描くナルサスがサスナルだと思われても仕方なかったんだねえと妙に納得してしまいました…
わたしは受の子がノンケの攻の子にラブアタックという少女まんがパターンが大好物なんですが当時そういえばあんまり見かけなかった…

やっぱりえろがないとサスナルもナルサスも大差ないので、サスナルを満喫するためにがっつりなえろ本もゴッソリ購入…ただいま満喫中…
しかし読むのは良くても、自分で描くとなると話は別で、まあつまりいつも通りに描けばそれでいいんじゃないの、と思いつつも、さいとうの新刊の表紙はギリギリまであれこれ試行錯誤したくせに結局描けなくて、フリー素材に逃げたのでした;;さいとうもそろそろわたし以外に表紙を描いてくれるお友達を口説いていい頃だろ…

さて9月に2冊の新刊を発行したさいとうですが、スパークでも新刊出ます。ナルサスです。ナル誕が近いということで、サイトに掲載しているナル誕SSを集めた再録集です。書き下ろしもありますよ〜!
これはね…発行が決まったの先週ぐらいなんですが、ナルサスと思うとツルッと表紙も描けてしまう、この不思議…!わたしサスナルは読み専のようです…すまんなさいとう君

スパークでは「エキセントリックワールド」も東京初売りということで、新しいものがサスナル含めて3冊あります!お立ち寄り頂けたら嬉しいです〜