OFFLINE

■3/11に発生した東北地方太平洋沖地震で、被災された方にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
■わたしは自宅(神奈川)で地震に遭い、震度5弱でしたが、幸い怪我もなく家も無事です。地震から翌朝まで停電していた程度です。家族も親類も無事です。両親の離婚後は付き合いのなくなった父方の親戚が宮城にいるので、ちょっと心配ですが…山の上なのでたぶん大丈夫だと信じたい…。地震にだけなら耐えうるんだよね、雪国のおうちはさ…!
■余震とかも恐いですね…神奈川なんかまだ震源から離れてるからそれほどの恐怖はないんですが、今回の地震がもし東京直下型だったらと思うと、東北や茨城の人たちがどれだけ神経すり減らしてるかが想像できます…。福島の原発も大変です。でもみんな頑張ってる。信じて協力するしかないのです。頑張って!!