いろいろ壊れている

■居間のエアコン(老朽化?)
■家の電話(子機2機は老朽化で使用不能・親機は鳴らなくなったので着信に気付けない・でもこちらから電話をかけることは可能・でも通話中時々相手の音声が聞こえなくなる)
■わたしの部屋の照明(インバータ壊れた)
■わたしの電話のfax(たぶんADSLのせい)

テレビは年代物ですがちゃんと見れる。リモコンないし(そもそもリモコンという概念が出来る前のテレビ)電源いれると音量MAXなので即さげないといけないけど、ちゃんと見れる。

なのに地デジ化に伴って買い替えないといけない…(地デジチューナーとか、接続できるような構造じゃない)

はい…まだ地デジ対策なーんもしてません…
たぶん流れとしては、フレッツ光とかジェイコムとかケーブルにしちゃって、それから新しいテレビ買って(できればエアコンと電話機も同時に買っていっぺんに設置してってほしいよね)、わたしの電話回線は契約切って…てカンジなんだろうなー

今年の家電出費はたいへんなことになりそうです。